ebay輸出で売れないときは・・・

ebay輸出をやっていると売り上げが上がらない時があります。

 

売れないとき・・・

 

これはebay輸出に限らず物販をやっていれば絶対に起こることです。

 

そんな時はどうするか?

 

初心者の方がやりがちなのが取り合えず「値下げ」だと思います。

 

値下げも間違いではないですがその前に考えてみましょう。

 

なぜ売れないのか?

 

値段が高いから?

 

ライバルが増えたから?

 

需要が少なくなったから?

 

在庫が少なくなったから?

 

ほかにも色々と売れない理由が出てくると思います。

 

考えて出てきたことを一つずつ調べてみましょう。

 

そうすれば原因がわかることが多いです。

 

原因がわかったらとりあえず試してみましょう。

 

試しても改善されないならまた違う原因を探して試す。

 

トライ&エラーの繰り返しです。

 

そこまでしても解決しないならしばらく放置しておくのも手ですよ。

 

売れない原因は自分じゃない時もありますからね。

 

国際的な問題とか

 

時期の問題とか

 

ebay側の問題とか

 

色々あります。

 

売れないときは安易に値下げに走らないでよく考えることが大切ですね。

 

値下げだけに頼ると結局、他のセラーも値下げしてきて不毛な値下げ合戦に突入しますからね。

 

値下げ合戦にならないようにしっかりと考えて行動しましょう!

 

 

コメントを残す

CAPTCHA