ebay輸出で初心者が注意すること

ebay輸出に限らず物販全般に言えることですか結構泥臭い作業も必要になってきます。

 

リサーチとか出品とか時間もかかるし大変ですよね。

 

そんなときはツールの出番です。

 

単純な作業はツールに任せたりして自分は違うことをしましょう。

 

て感じなんですがこれは脱初心者をした場合です。

 

ebay輸出の初心者ははじめからツールに頼るのは良くないです。

 

ツールを使っての作業って一通り基本がわかってないと効率化どころか無駄な作業をしてします可能性も出てきますからね。

 

ある程度、自分で作業出来るようになってはじめて効率化のポイントが見えてくるものだと思います。

 

そこが見えてないのにやれツールだツールだ言ってたって先に進めないですからね。

 

「このツールを使えば儲かる商品が簡単に見つかります!」

 

みたいなのはほとんど無いと思います。

 

もしそんな夢のようなツールがあったら教えてください(笑)

 

ツールはあくまで効率化の手助けの1つに過ぎません。

 

初心者の方はツールより自分でやってみる。

 

経験してみるのが一番ですね。

 

経験値を積めば色々と見えてきます。

 

ebay輸出初心者の方はツールを追い求めすぎないように注意しましょう。

 

 

コメントを残す

CAPTCHA