今年のebay輸出は激震が・・・

今年はebayで色々な変更が行われそうです。

 

公式にアナウンスされてるものもあれば現状は非公式なものありかなりの変化になりそうです。

 

今のところの大きな変化はテラピークですね。

 

テラピークの強力な機能のセラーリサーチができなくなりました。

 

テラピークはセラーリサーチしか使って無いって人も多いです。

 

そうなるとテラピークの必要性がなくなりますよね。

 

解約する人が増えるんじゃないかと思っています。

 

その他にも色々あって今までのやり方じゃ通用しなくなるセラーも出てきそうですね。

 

もしかしたらやめていくセラーも増えるかもしれません。

 

ツールを使ってた人はツールの変更や改良をしなければダメかもしれませんね。

 

大きな変更があるときは大きなチャンスです。

 

その変更にいち早く柔軟に対応していくとライバルに差をつけることができますからね。

 

ピンチと考えるかチャンスと考えるかはあなた次第です(笑)

 

 

コメントを残す

CAPTCHA