せどりは儲からない?

先日ある方とお話しいていると

 

「せどりってもう儲からないですよね?」

 

と質問されました。

 

答えはNOです。

 

ebay輸出を初めるまでは国内せどりだけで会社を経営していました。

 

ebay輸出で利益が出るようになって徐々に国内amazonからebay輸出だけに移行していきました。

 

「せどりが儲からないからebay輸出に変えたの?」

 

せどりが儲からないからebay輸出に変えたのではなくebay輸出のほうが現状では一番利益が出るから変えました。

 

ebay輸出の在庫と国内amazonの在庫を同時に持つのが資金的に厳しかったのでより利益が出る方に資金を移すのは当たり前ですよね。

 

作業の面でも両方こなす時間はなかったと思います。

 

「でもそれって過去の話でしょ。今はやっぱりせどりは儲からないんじゃない?」

 

て声が聞こえてきそうですがそれも答えはNOです。

 

去年の夏、2016年の夏ですね。

 

その頃から国内amazonでの販売を再開しました。

 

それまでも細々とは売っていたのですが本腰を入れての再開です。

 

もちろんebay輸出が儲からなくなったからじゃないですよ(笑)

 

ebay輸出はそのままで国内amazonだけでやっていた頃の手法をそのまんまで再開しました。

 

それでも普通に利益は出ます。

 

利益率も以前と変わらない感じで売れていってます。

 

もしこの手法が通用しなくなって利益が出なくなってもまた別の手法を考えてせどりで利益を出せます。

 

せどりが儲からないのではなくてその手法のせどりが儲からなくなっただけなんですね。

 

 

コメントを残す

CAPTCHA