リサーチのコツ

物販を続けていく上で大切なことの1つにリサーチがあります。

 

「リサーチ」

 

その言葉だけ聞くと難しそうだったり面倒くさそうですよね?

 

確かに初心者の頃は大変でした。

 

初心者の頃にありがちなのは

 

  • 何をリサーチするか解らない。

  • 探しても見つからない。

  • リサーチする時間が無い。

 

こんな問題が出てくると思います。

 

このような問題を解決するのが

 

「習慣化」

 

です。

 

一度、習慣化することができれば少ない労力でリサーチができてしまいます。

 

こう書くとなんか魔法みたいですね(笑)

 

リサーチを習慣化させるには

 

「毎日続けること」

 

継続は力なりですね。

 

特に、習慣化されるまでの間は「毎日続けること」が非常に重要です。

 

「それができれば苦労しないよ」

 

確かにそのとおりですね。

 

毎日続けるのは結構大変です。

 

毎日続けるには3つのコツがあります。

 

  • 行動を複雑にしない

  • 結果にこだわらない

  • ハードルを上げない

 

一つづつ説明します。

 

行動を複雑にしない

 

これは単純に環境とかですね。

 

PCを立ち上げるのが面倒だと思うならスマホでリサーチしたりタブレットでもできますね。

 

PCの起動が遅いならスリープにしておくとかリサーチする準備を簡単にしましょうってことです。

 

準備の段階で嫌になったら先に進みませんからね。

 

結果にこだわらない

 

リサーチを習慣化する段階では結果にこだわらなくていいです。

 

リサーチが習慣化するまでは行動に集中します。

 

しっかりと行動すれば結果はおのずと付いて来ますから。

 

ハードルを上げない

 

「毎日、1つ商品を見つける」

 

これだと初心者のうちはハードルが高いと思います。

 

毎日続けるにはどんな時でも絶対にクリア出来る基準のハードルを設定するのがコツです。

 

「毎日、1つ商品を見つける」

 

ではなく

 

「毎日、最低1つはリサーチする」

 

とかにするとどんな時でも出来そうですよね?

 

この3つのコツをうまく利用しながらリサーチを習慣化させましょう。

 

小さなことをコツコツと積み重ねていくことが大きなことにつながるただ1つの道ですから。

コメントを残す

CAPTCHA