ebay輸出 ブラックフライデー

今年もこの時期がやってきましたね。

 

タイトルのとおりですが「ブラックフライデー」です。

 

ebay輸出を始めてから2回目のブラックフライデーの季節になりました。

 

ブラックフライデーって?

 

ブラックフライデーは11月の第4金曜日です。

 

アメリカの小売店でクリスマス商戦開始の日です。

 

ブラックフライデーの由来は諸説あるようですが

 

「小売店が黒字になる金曜日」

 

いい響きです(笑)

 

この日は特に普段セールをしないようなブランドなどがセールをしたりするので消費者の購買意欲が高まります。

 

2016年は日本でもイオンなどがセールを開催するようです。

 

輸入をやる方はアメリカのamazonなどでも大きなセールをやるので要チェック!

 

そんなブラックフライデー

 

去年の結果ですが・・・

 

ebayでセールを開催

 

売上は・・・

 

普段と変わらなかった(笑)

 

これには深い訳があります。

 

まぁ完全に自分のミスでしたが・・・

 

むしろ普段通りの売上だったのはブラックフライデーだったからこそだと思います。

 

その前までは散々でしたからね。

 

今年はミスの無いようにしっかりと行動してきたので準備万端でブラックフライデーを満喫します。

コメントを残す

CAPTCHA